袖ヶ浦・東京ドイツ村のあじさい

季節の話題に戻ります。今日から先週末のお話しです。
まず今日は、千葉県袖ケ浦市の東京ドイツ村の
あじさいの紹介です。今年は4月のシバザクラにつづき
2回目で、あじさいシーズンは去年に引き続き訪れました。
20150627_1
先日紹介した下田公園と同様、ここもすごい数の
あじさいを楽しめます。斜面すべてあじさいです。
あじさいに日差しは似合わないんだけど、せっかく
晴れていたので青空とともに。

次に、白いあじさい・アナベルの群落です。
20150627_2
あじさいは見頃最盛期で、遅くに色づくアナベルも
だいぶ咲きそろってきたというような感じでした。

アナベルは、あじさいには珍しく青空が似合います。
20150627_3
白と青のコントラストがきれいです。

最後も、あじさい景色をいろいろと。
左下の奥に見える建物の感じが、今日の写真の
中では、唯一「ドイツ村」っぽいかな(笑)
20150627_4
右下はおまけで、見頃はじめとなっていた、
ラベンダーのグロッソです。ちょうど今ごと訪れると、
一番の盛りで、よい香りがすることでしょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中