茂原・服部農園のあじさい

先々週末の千葉県のお話し、今日は毎年訪れている
茂原の服部農園 あじさい屋敷の紹介です。今年は、
下田公園、東京ドイツ村と、多くのあじさいを一目に
見られるスポットを訪れてきましたが、服部農園も
負けていません(笑)
20150629_1
一目に見渡せるあじさいの株数、花の数という意味では、
間違えなくここがトップでしょう。ちょうどあじさいも最盛期で、
とてもきれいでした。「あじさい屋敷」らしい景色です。

ここからは、園内の様子をいろいろと。
20150629_2
こちらは、ピンクのあじさいが連なっているところ。
直射が当たるところですが、今年は気候が良かったので、
きれいに咲いていました。

園内入ってすぐに目にするのがこちらの景色。
20150629_3
斜面一面をあじさいが覆い尽くしています。

さらに、あじさいの様子をいろいろと。
20150629_4
訪れる数日前に報道ステーションでも、この場所が
とりあげられたそうです。たしかに年々訪れる人も
増えているように感じました。

コメントを残す

