あきる野のあじさい~東京サマーランド

先週末の東京・あきる野市のあじさいのお話し、今日は
秋川にある東京サマーランドあじさい園の紹介です。
20150704_1
西洋あじさいのバックに見えているのが、白いあじさい・
アナベルの雪山です。

昨日の南沢あじさい山よりも、少しだけ都市部にある
東京サマーランドは、西洋あじさいはやや見頃すぎ
でしたが、遅咲きのアナベルは見頃でした。
20150704_2
アナベルのある景色をいろいろと。
かたつむりもはっていました。(今年初遭遇)

梅雨の時期のあじさいには、かたつむりが似合いますね。
20150704_3
花の上にのってもらいました。通常こんなところを
はうのかどうかは、よく分かりませんが…。

最後は、ピンク・アナベルを。
20150704_4
2年前(?)から見られるようになったこのアナベルも
今年はようやっと見応えがあるぐらいまで株が成長した
ように感じました。何年か先の成長が、また楽しみです。

2件のコメント

コメントを残す

