6月の鎌倉(2)~長谷寺など

6月の鎌倉の紹介、今日は第3週に訪れた
長谷のお話しです。鎌倉のあじさい名所のうち、
今年から3年間、成就院のあじさいが見られません。
というわけで、御霊神社と長谷寺の紹介になります。

まずは、御霊神社わきを通る江ノ電から。
20150709_1
あじさいと江ノ電を撮るベストスポットです。
今年もきれいに色づいていました。

ここからは長谷寺のお話しです。昨日山あじさいを
紹介した光則寺のとなりに、境内があります。
20150709_2
あじさい散策路の入口、行列ができるところ
なのですが、園芸あじさいの鉢植えが多数あり、
目を楽しませてくれていました。

そして、散策路のあじさいです。
20150709_3
西洋あじさいが見頃をむかえていました。
まだ咲いていないあじさいもあったので、6月末
ぐらいまでは楽しめたんじゃないかと思います。

散策路のあじさいの様子をいろいろと。
この日はテレビカメラが2台入っていました。
さすがは、鎌倉の中でも人気の長谷寺です。
20150709_4
右下、境内では桔梗もきれいに咲いていました。

コメントを残す

