慈げんの春~初夏のかき氷

昨日の「マツコの知らない世界」がかき氷特集でしたね。
そんなタイミングをねらったかのような記事ですが(笑)、
あさってまで、春~初夏にかけていただいたかき氷の
お話しが続きます。まず今日は、マツコの番組にも登場し、
一番よく訪れる、熊谷・慈げんさんのかき氷です。

まずは、果物シリーズから。
20150715_1
ザ・すいか、ザ・メロン、ザ・あんず、ザ・すももと
続きます。果物本来の味をいかしたシロップと
ふわふわのかき氷の相性が絶妙でした。

上は、グレープフルーツ 和三盆仕立て。
別の日に同じ注文をしたのですが、通常のものと
ルビーでまったく色の違うかき氷になりました(笑)
20150715_2
左下は和三盆レモンに土佐文旦 。グレープフルーツ
より、さらに苦みのきいた大人の柑橘かき氷でした。
右下は、大人のブルーハワイ。上にのっているのは、
ルビーグレープフルーツで、柑橘の酸味のきいた
甘くない「大人の」かき氷でした。

ここからは、ミルク系のかき氷が続きます。
左上は、レモンミルクヨーグルトマンゴー。
右上は、濃厚ミルクブルーべりーです。
ミルクと甘い果物シロップの相性は抜群です。
20150715_3
左下はアサイーⅠ型 ver2、右下がバナナミルクに
グラノーラにラズベリー。どちらもシリアル系の
かき氷です。

最後は、いろいろと。左下は、和三盆レモンに
梅干し、これはおいしかった!右上は、苦みの
きいた、ほうじ煎茶に白小豆。
20150715_4
左下は、濃厚ミルクずんだ、右下は、かぼちゃ
豆乳あずきです。最近のメニューは、ミルクでも
豆乳、淡麗ミルク、濃厚ミルクなどから選べる
ようになっていて、バリエーションが格段に
増えました。おかげで、注文する品を選ぶのに
時間がかかりますが、これはうれしい悲鳴かも?(笑)

1件のコメント

コメントを残す

