続・春~初夏のかき氷(後編)

昨日に引き続き、春~初夏にかけていただいた
かき氷の紹介です。

まずは左上、銀座・三徳堂の台湾産完熟アップル
マンゴーを丸ごと一個使ったかき氷から。黒蜜の
かき氷でしたが、甘いマンゴーとの相性がとても
良くて驚きました。
20150717_1
その他は、催事で出店していた、雪ノ下さんの
かき氷。八海山の酒粕を使用した催事限定の
桜色氷に、デコポンとキウイのかき氷です。

先日初めて、雪ノ下銀座の店舗も訪れました。
いただいたのは、静岡マスクメロンと静岡産
甘夏。メロンをそのまま食べてるような
なめらかなかき氷と、ほろ苦い甘夏。どちらも
おいら好みの味でした。
20150717_2
下は神戸屋レストランの谷川連峰の天然水を
使ったかき氷で、紅ほっぺいちごとアルフォンソ
マンゴーミルクです。

もう一つ神戸屋レストランから、左上は
シンプルにみぞれ和三盆。右上は、昭和記念公園の
まんパクでいただいた、清水白桃のかき氷。
20150717_3
下は、新宿伊勢丹の四国の催事でいただいた、
松山のステクル本舗さんのかき氷で、左が苺氷り、
右がマーマレードののったみかん氷りです。

まだまだ続きます。左上は、銀座のジンジャーで
いただいたゴールデンパインのかき氷。ジンジャー
ミルクのかき氷+αというメニュー形態でしょうか。
右上は、鎌倉・なみへいでいただいた、しろくま。
オレンジミルクのソースをかけながらいただきました。
20150717_4
左下は、西荻窪の甘味処、甘いっ子の杏のかき氷。
右下が、老舗の和菓子屋・鶴屋吉信がやっている
甘味処、京・茶房 TSURUでいただいた宇治金時です。

とまあ、おいらのかき氷ジャーニーは、この先も
続いていきそうです…。

コメントを残す

