B-1グランプリ食堂オープン

久々に食べ物の話題が続きます。今日は、先日10日に
秋葉原にオープンした「B-1グランプリ食堂」にさっそく
行ってきたお話しです。B-1グランプリの常設公認店です。
本家B-1グランプリまで足をのばすおいらとしては、
これは行かないわけにはいきません…(笑)

70あまりあるB-1グランプリ団体のB級グルメから、
14のB級グルメが出店していました。それぞれ
トレーラーの中で調理が行われるという異色の形態。
20150718_1
オープンということで、退会した厚木をのぞく、
これまでゴールドグランプリを受賞した団体の
B級グルメが、すべて出店していました。
左下は富士宮やきそば、右下は横手やきそばです。

ゴールドグランプリを受賞した団体のグルメが続きます。
20150718_2
左上が甲府鳥もつ煮、右上がひるぜん焼そば、
左下が八戸せんべい汁、右下がなみえ焼そばです。

左上の十和田バラ焼きは、去年の郡山大会の
ゴールドグランプリ。今年のB-1グランプリも秋に
十和田市で開催されます。
20150718_3
ここからは、これからゴールドグランプリをねらう団体で、
右上が久慈まめぶ汁、左下が北上コロッケ、右下が
勝浦タンタンメンです。

さらにさらに…。
20150718_4
左上が津ぎょうざ、右上が今治焼豚玉子飯、左下が
田川ホルモン鍋、右下が佐伯ごまだしうどんです。
出店するグルメは定期的に入れ替わるようなので、
次はどんなB級グルメが登場するのか、楽しみに
していたいと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中