河口湖のあじさい

昨日に引き続き、先々週末の河口湖のお話しです。
ラベンダーとともに、見頃を迎えていたのがあじさいです。
権現堂で今年のあじさいは終わり…と思っていましたが、
河口湖でも見頃のあじさいを楽しむことができました。
20150720_1
昨日ラベンダーを紹介した、八木崎公園のあじさいです。
エンドレスサマーがきれいに咲きそろっていました。

河口湖をバックに、八木崎公園のあじさいです。
20150720_2
ハーブフェスティバルが開催されていたのですが、
ラベンダーよりもむしろあじさいの方が楽しめたような
感じで、たくさんのあじさいが咲いていたのは意外でした。

つづいて、河口湖の東岸にあたる、天上山山腹の
あじさい群生地の様子です。
20150720_3
紅額あじさいが、きれいに咲いていました。
そして、これだけ紅額あじさいが群生して咲いている
のを見たのも初めてだと思います。

紅額以外にも、西洋あじさいも楽しめました。
20150720_4
ここからはおまけで、右上は富士河口湖町の
マンホール。河口湖に富士山、河口湖大橋と
ラベンダーが描かれていました。左下は、
一樹さんでいただいた冷やし特製吉田うどん。
吉田のうどん独特の歯ごたえを楽しめました。
右下は、富士吉田の糸力さんのマドラスカレー。
この地域に行くと、必ず立ち寄るカレー屋です。

コメントを残す

