宮崎・こどものくにのバラとアルパカ

今日は宮崎市の観光施設・こどものくにの紹介です。
家族で楽しめる遊園地のような施設ですが、季節の花も
たくさん楽しむことができます。

訪れたタイミングでは、バラが見頃を迎えていました。
20150731_1
300種類、3500数のバラはほぼ満開ですね。
今年は東京もバラの時期が早かったですが、
それでも首都圏と比べて2週間ぐらい早い感じです。

きれいに咲いていたバラを4種類ほど。
20150731_2
バラの写真を撮っていたら、天候があやしくなり、
スコールに見舞われました。右下のバラは、
雨に濡れたバラになってます。

左上は同じく見頃だったルピナスです。
20150731_3
そして、元気だったのがアルパカです。期間限定で、
栃木の那須高原からやってきていました。
これが元気でよく走り回ること(笑)
また後日、動画でのせられればと思っています。

最後は、こどものくにからすぐ近くにある
青島亜熱帯植物園で咲いていたブーゲンビリアです。
20150731_4
南国・宮崎という感じが伝わってきますね。
空港も「宮崎ブーゲンビリア空港」という名前が
ついていました。ここまでの記事は宮崎でも
内陸のお話しが中心でしたが、これ以降は
シーサイド・日南海岸の紹介が中心になります。

1件のコメント

  1. […] 宮崎 新緑の高千穂峡 神話のふる里・高千穂 高千穂牛・宮崎牛を食べる 宮崎・延岡の鳥料理 綾の照葉大吊橋 宮崎の麺料理 宮崎・ふじ木の海鮮コース 宮崎市内あれこれ 宮崎・こどものくにのバラとアルパカ 青島神社と堀切峠の鬼の洗濯板 サンメッセ日南と鵜戸神宮 日南の小京都・飫肥 日南の港町・油津 南郷の青い海とマンゴー 宮崎で食べたフルーツ […]

    いいね

コメントを残す

