南郷の青い海とマンゴー

日南市のお話しの最終回、今日は、西武がキャンプを
はっている、旧・南郷町のお話しです。

南郷は、日南海岸の中でも特に景色のよいところです。
20150805_1
道の駅 なんごうから眺めた太平洋・青い海です。
訪れた前夜が大雨だったため、海の水がかなりにごって
いましたが、青い空の下、南国らしい景色を楽しめました。

左上はフェニックスとともに、南郷の海を。
右上は少し高台から眺めた南郷の海です。
ここは初夏のジャカランダの花が有名で、まだ
時期ではなかったのですが、後から写真を見て、
花のつぼみが写っていたのに気付きました。
左下は、宮崎と南郷を結ぶJR九州・日南線の
観光特急・海幸山幸です。
20150805_2
南郷町の特産品が芒果ということで、道の駅
なんごうで、マンゴーパフェをいただきました。

そして、マンゴーソフトも(笑)
20150805_3
物産展などでも見かける、おいしいソフトクリームです。
南国の景色をバックにいただくマンゴーは、また
格別でした。明日の記事では、宮崎県で食べた
スイーツに関して紹介します。

最後は、おまけで宮崎県のあれこれを動画で。


最初は、綾町の照葉大吊橋からの壮大な景色、
つづいて、堀切峠の奇岩・鬼の洗濯岩、そして
最後はこどものくにで元気に走り回っていた
アルパカを入れました。重量感があります(笑)

1件のコメント

  1. […] 宮崎 新緑の高千穂峡 神話のふる里・高千穂 高千穂牛・宮崎牛を食べる 宮崎・延岡の鳥料理 綾の照葉大吊橋 宮崎の麺料理 宮崎・ふじ木の海鮮コース 宮崎市内あれこれ 宮崎・こどものくにのバラとアルパカ 青島神社と堀切峠の鬼の洗濯板 サンメッセ日南と鵜戸神宮 日南の小京都・飫肥 日南の港町・油津 南郷の青い海とマンゴー 宮崎で食べたフルーツ […]

    いいね

コメントを残す

