宮崎で食べたフルーツ

ゴールデンウイークの宮崎県の紹介は、今日が最終回。
最後は、宮崎県で食べたフルーツの紹介を中心に。

まずは、日向夏から。時期的には終わりに近づいている
タイミングだったのですが、そこは宮崎…いたるところの
店舗の軒先で日向夏が売られていました。
20150806_1
左上は宮崎のフルーツ大野さんでいただいた日向夏。
右上は、山形屋百貨店の地下でいただいた日向夏パフェ。
日向夏は、白いわたを残してカットするのがポイントです。
右下はスムージーやジュースで、青島亜熱帯植物園や
鵜戸神宮、飫肥城下町のスムージーカフェ菜菜さんで
いただきました。

次に、昨日の記事にも登場したマンゴーです。
20150806_2
宮崎・フルーツ大野さんでマンゴーパフェをいただきました。
深夜までやっているフルーツ屋さんで、飲んだ後に
スイーツを食べに来ている方が多く、にぎわっていました。

つづいて、宮崎・トロピカルコーストさんでいただいた
トロピカルパフェです。
20150806_3
名前は「パフェ」ですが、パイナップル、ドラゴンフルーツ、
ランブータンなど、南国のフルーツたっぷりのプレートとして
登場しました。

左上は宮崎空港でいただいた、果肉のせのマンゴーソフト。
右上はお菓子の日高さんで買ったもので、日向夏にちなんだ
お菓子と宮崎名物のチーズ饅頭です。クッキー生地で、
中身がチーズというちょっと変わったお菓子です。
20150806_4
下は、NATURAL JUICEさんでいただいたスムージー
カクテルで、トロピカルテイストとアサイー&カシスです。
和歌山でも似た趣向のお店がありましたが、フルーツを
お酒で楽しむというのは、けっこう好きです。

明日は、ゴールデンウイーク中に熊本県で唯一訪れた
人吉のお話しになります。

1件のコメント

  1. […] 宮崎 新緑の高千穂峡 神話のふる里・高千穂 高千穂牛・宮崎牛を食べる 宮崎・延岡の鳥料理 綾の照葉大吊橋 宮崎の麺料理 宮崎・ふじ木の海鮮コース 宮崎市内あれこれ 宮崎・こどものくにのバラとアルパカ 青島神社と堀切峠の鬼の洗濯板 サンメッセ日南と鵜戸神宮 日南の小京都・飫肥 日南の港町・油津 南郷の青い海とマンゴー 宮崎で食べたフルーツ […]

    いいね

コメントを残す

