ひたち海浜公園の夏景色(前編)

今日と明日は、8月第4週末に訪れた、ひたち海浜公園の
お話しです。今年は、スイセン、ネモフィラ・チューリップ、
リナリアの時期に訪れているので、早くも4回目です。
20150906_1
夏のひたち海浜公園は、紅葉前の青々としたコキアの
成長が楽しみです。丘一面の緑のコキアです。

もこもこもかなり成長していますね。
20150906_2
一列に並んでいるさまは、まるで美瑛のよう(笑)

今年は32000本のコキアということで、
この先の紅葉シーズンが楽しみであります。
20150906_3
台風が来ないとよいですけどね。また秋に訪れる
ことができたらと思っています。

コキアの成長するみはらしの丘のすぐ隣りで、
ジニア(百日草)が見頃を迎えていました。
20150906_4
みはらしの里の古民家をバックにカラフルな
色合いの畑になっていました。

明日の記事は、同じ日の夜の様子を中心に。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中