野木の一面のひまわり畑

話が前後してしまいましたが、今日は7月最終週に
訪れた栃木県野木町のひまわり畑の紹介です。
20150908_1
一面のひまわりが、今まさに開いたという状況で、
とてもきれいに咲いていました。

ひまわりは見る高さがちょっとでも変わると、
まったく見え方になります。
20150908_2
一枚目より低い高さからですが、ひまわりの
行列がせまってくるように見えます(笑)
この高さが個人的には好きかな…。

この日はよい天気で、青空の下のひまわり鑑賞
となりました。
20150908_3
ここまで紹介してきたのは背丈の高い
ハイブリッドサンフラワーという品種のひまわりです。

展望台から、ハイブリッドサンフラワーの花畑を。
とにかく広いですね。後方の家さえ見えなければ、
北海道と見間違うような景観です。
20150908_4
下は、背丈が低いひまわり、キッズスマイル。
子供さんでも背伸びせずに楽しめる高さの
ひまわり畑でした。

コメントを残す

