清瀬の一面のひまわり畑

この夏のひまわりのお話し、最後は8月第4・5週に
訪れた、清瀬のひまわり畑です。
20150910_1
第4週末の清瀬のひまわり畑です。まだつぼみも
少し残っていましたが、大方満開できれいでした。

もう少しズームで。
20150910_2
やはり開いた直後のひまわりはきれいです。
しかし、この日は到着したのが、閉門間際
だったので、あまりゆっくり見られず。

…というわけで1週間後にもう一度訪れました。
20150910_3
少し顔を下げ始めてしまっていますが、何とか
見頃を保っていました。ひまわりは花が咲いている
期間が非常に短かいです。

天気がよいとよかったのですけどね。この日は
あいにくの雨でした。しかし、去りゆく夏を
惜しむよう、多くの人が訪れていました。
しかし、例年暑さとの闘いになるのですが、
この日はひまわりのシーズンとは思えない涼しさ。
20150910_4
右下、まだこれから開こうとしている品種の
ひまわりもありました。そしておいらも首を
下げるかのように?、ひとつ年を…(謎)

コメントを残す

