奥日光の草紅葉・紅葉(後編)

昨日に引き続き、10月第1週末の奥日光のお話しです。
昨日紹介した竜頭の滝から、ハイキングコースを1日
歩きました。携帯アプリによると、およそ15キロ歩いた
ことになっていました。今日は、その後半です。

まずは、泉門池から。
20151018_1
ハイキングコース上の休憩所の役割も果たしている
場所なのですが、池の周りの木々もうすら色づき
始めていました。

つづいて、湯滝です。
20151018_2
落差50メートルの滝ですが、豪快な水しぶきをたてて
流れ落ちていました。紅葉は色づき始めです。おそらく
今訪れれば紅葉真っ盛りでしょう。

左上は湯滝の上流にあたる、湯ノ湖の様子です。
ところどころ紅葉した木を楽しめました。
20151018_3
その他紅葉していた植物を。右上はカエデ、
左下の葉はなんだかわかりませんでしたが、
草原の中できれいに紅葉していました。
右下はナナカマドです。

最後に、これまで紹介してきた奥日光の様子を動画で。


最初が竜頭の滝、その次が竜頭の滝の滝の上からの様子、
さらに戦場ヶ原、つづいて小田代原の草紅葉、最後が湯滝です。

コメントを残す

