佐倉ふるさと広場のコスモス

今日は、先週10月第2週末のお話しです。
3年ぶりに、千葉県佐倉市の佐倉ふるさと広場に咲く
コスモスを見に行ってきました。
20151019_1
広大なコスモス畑です。コスモスは3年ぶりですが、
今年は春のチューリップに続き2回目となりました。

50万本のコスモスとのことです。
20151019_2
おそらく訪れた先週から来週にかけてが見頃の
ピークなんじゃないかと思います。先週時点では
まだ枯れた花がほとんどなかったので、見頃に
なったばかりのタイミングでした。

春のチューリップもそうなのですが、風車が入る
景色が、絵になります。
20151019_3
天気予報は晴れだったのですが、青空は最初
だけで、次第にくもってしまったのが残念でした。

最後もコスモスをいろいろと。
20151019_4
朝露がついたコスモスというのは珍しかったかも。
キバナコスモスも一緒に植栽されていたようで、
一部花が残っていたのですが、ツマグロヒョウモンが
いました。ピンクのコスモスにはとまらずに、あえて
キバナコスモスを選ぶあたりは、よほどこの花の
蜜が好きなのでしょうね。

コメントを残す

