印西のコスモスと赤そば

今日は、昨日紹介した佐倉ふるさと広場の次に
訪れた印西市の花の名所2ヶ所のお話しです。
佐倉ふるさと広場から印旛沼を越えた逆側になります。

見てきた花はコスモスと赤そば。
20151020_1ひ左上が牧の原公園のコスモス、右上が北総花の丘公園の
赤そばです。どちらも初めての訪問となりました。コスモスは
見頃始めでした。印西市の市の花がコスモスで、
マンホールにもコスモスが描かれていました。

北総花の丘公園の赤そばは、ちょうど見頃でした。
20151020_2
通常白い花を咲かせるそばですが、観賞用の
赤い色がついた品種・高嶺ルピーです。

赤そば・高嶺ルピーの花をアップで。
20151020_3
花自体はとても地味なのですが、一面にこの花が
咲くと、とてもきれいに見えます。今年は、この後
もう一ヶ所赤そばの花を見に行ったので、明日の
記事で紹介します。

最後はおまけで、9月第3週末の向島百花園の
様子です。夏の花・秋の花がどちらも見られました。
20151020_4
左上はノカンゾウ、右上はホトトギス、左下は
萩のトンネルですが、まだ咲き始めの状態でした。
右下はフジバカマですが、ここ数日の記事で
何度も登場しているツマグロヒョウモンが、
この花にも見られました。

2件のコメント

コメントを残す

