ひたち海浜公園・コキアの紅葉 2015

今日と明日は、10月第3週末(先週末)に訪れた、
ひたち海浜公園のお話しです。昨日の記事で紹介した
森林公園と同様、コキアの紅葉が見頃をむかえてました。
20151022_1
燃えるように赤いコキア、見事な紅葉です。

今年は、風台風が一度も来なかったので、とても状態が
よく、また色づきも何度も訪れた中でも一番きれいでした。
20151022_2
みはらしの丘を彩る32000本のコキアです。

別の角度から。
20151022_3
前日の雨模様とはうってかわって、雲ひとつない青空。
さらにこの日は入園無料日で、前夜に全国ネットのテレビ
番組で紹介されたことも重なり、ものすごい人の多さでした。

左上は、紅葉したコキアをアップで。別名「ほうき草」ですが、
さわると想像より硬いのがわかります。右上はすすきをバックに。
20151022_4
左下は最初にのせたのとほぼ同じアングルですが、
人の列が入っても、絵になる景色になっていました。
右下は、丘に同時に咲いていたコスモスとともに。
明日の記事では、このコスモスをメインに紹介します。

広告

2件のコメント

    • 人の多さはある程度予想してたので、通常の開門時間の1時間15分前に行ったのですが、それでもすでに200人ぐらいの行列でした(笑) 今年は、風台風がなかったので潮風の影響がなく、コキアがきれいに赤くなりましたね。

      いいね: 1人

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中