昭和記念公園のコスモス(1)~ハッピーリング

今日から昭和記念公園のお話しです。
秋は3ヶ所のコスモス畑がメインになります。
今日は、9月第3週末に訪れたときの様子を紹介します。
今年は昨年からコスモスの品種が少し変わりました。

3ヶ所のコスモス畑のうち、原っぱ西花畑のコスモスが
見頃を迎えていました。
20151024_1
品種はハッピーリングです。昨年まではこの場所は、
遅咲きの黄色いコスモスだったのですが、今年は
場所が移動していました。逆に早咲きのコスモスが
昨年までは何種類かあったのですが、今年はその中でも
一番早くに咲くハッピーリングに統一されていました。

ただ、ハッピーリングは満開でもややボリュームに
欠けるのがちょっと残念なところ。昨年までのように、
他の品種があっても良かったかな。ただ、花は
可愛らしく、とてもきれいです。
20151024_2
テントウムシやツマグロヒョウモンがいました。
蝶には、茎がしなってコスモスの花はかなり重いような
感じでしたが…、。

夕暮れ時のハッピーリングです。
20151024_3
逆光の日差しの中に咲くコスモスは、とても美しいです。

最後は、ハッピーリング以外に咲いていた秋の花を。
20151024_4
左上はパンパスグラス、右上はヒガンバナ、左下は
シュウメイギクです。右下はダリアですが、バッタが
休んでいました。

コメントを残す

