昭和記念公園のコスモス(3)~黄色いコスモス

今日も昭和記念公園のコスモスのお話しです。
原っぱ東花畑が、今年から黄色系のコスモス畑に
変わりました。
20151026_1
一面にひろがる黄色いコスモスです。

品種は、イエローガーデン、サンセットイエロー、
イエローキャンパスの3種類。見頃の時期が
少しずつずれるので、長い期間楽しめるように
なっていました。
20151026_2
10月第4週末の時点では、イエローガーデンが
やや見頃すぎ、サンセットイエローが見頃、
イエローキャンパスが最盛期をむかえていました。

別の角度から。
20151026_3
この日も、よく晴れた爽やかな一日で、
コスモス日和でした。

左上は、イエローガーデン。右上はツマグロヒョウモンが
蜜を吸っていますが、サンセットイエロー。左下が、
イエローキャンパスです。
20151026_4
右下は、夕日をバックにイエローキャンパスです。

コメントを残す

