吹上の一面のコスモス畑(前編)

今日と明日は、先週末に訪れた、鴻巣市吹上の
荒川河川敷のコスモス畑の紹介です。こちらのコスモスは
気象条件(特に、風)の影響を受けやすく、昨年・一昨年は
台風の直撃で、花の状態がよくありませんでした。今年も
9月の台風18号の影響で、河川敷が冠水したということで、
だめかなぁ…と思っていました。
20151027_1
ところが時期がまだ早かったのが幸いしてか、それほど
大きな被害もなく、3年ぶりに素晴らしいコスモス畑を
見ることができました。

黄色いコスモスは、昨日の昭和記念公園の記事でも
登場した、イエローキャンパスかと思われます。
20151027_2

吹上のコスモス畑は、様々な色のコスモスを楽しめます。
20151027_3
手前はオレンジキャンパス、その奥にディープレッド
キャンパス、さらにその奥がピンク色のいわゆるコスモス、
センセーションと思われます。

最後は、一面のオレンジキャンパスを。
20151027_4
明日も吹上のコスモス畑の紹介を続けます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中