南国・与論島の青い海(3)

今日も与論島の海のお話しを続けます。
島の北東から南まで時計回りに紹介します。

昨日も紹介した寺崎海岸は、2つのビーチから
成っています。ひとつが左上のトゥマイ、もうひとつが
右上のティララキです。ここは、与論島を舞台にした
映画「めがね」の撮影でも使われたビーチです。
20151101_1
左下は黒花海岸、右下は皆田海岸です。

そして、島の東側にあるビーチ、船倉海岸です。
20151101_2
岩場の高台から南側を見下ろしています。

こちらは、シーマンズビーチ。
よい入道雲が出ています(笑)
20151101_3
船倉海岸とシーマンズビーチの間に、
与論島では一番のにぎわいを見せる海が
あるのですが、そこはまた明日の記事で。

次が南東にあるビーチで、左上は赤崎海岸、
右側が前浜海岸です。
20151101_4
左下は、島の南側にあるハキビナ海岸です。

ぐるっと、与論島のビーチを紹介してきましたが、
海を見に行くだけでも飽きない美しさです。
明日紹介するビーチ以外では、繁忙期でもほとんど
観光客もこないので、静かな時間を過ごせます。

広告

2件のコメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中