東伊豆・細野高原のすすき(前編)

11月初旬のお話し、今日と明日は東伊豆町の細野高原の
お話しです。三筋山の山麓にひろがる高原は、秋には一面の
すすき野原になります。前から訪れたいと思っていた場所で、
今年初めて訪れました。
20151203_1
すすき野原のバックに太平洋がひろがります。
昨日紹介した箱根と違って、天気予報通りよく晴れた一日でした。

絶景の「海すすき」です。
20151203_2
ちょっとかすんでしまいましたが、太平洋上には
伊豆七島が浮かんでいるのがのぞめました。
こひらは伊豆大島です。

今度は逆に下から山側の景色です。
20151203_3
規則的に並んだ風車をバックにすすき野原が
ひろがっていました。東京ドーム26個分の広さが
あるそうです。

上は頂上の三筋山からの景色で、天城連山の
万三郎岳や万次郎岳がきれいにのぞめました。
20151203_4
左下はおまけで、ふもとの伊豆稲取・魚八寿しさんで
いただいたボリュームたっぷりの金目鯛寿し。
明日も、細野高原のすすきの紹介を続けます。

コメントを残す

