東伊豆・細野高原のすすき(後編)

11月初旬のお話し、昨日に引き続き
東伊豆・細野高原のすすきの紹介です。

晴れなかった箱根のリベンジということでしたが、
この日は本当に良い天気でした。
20151204_1
すすきには青空がよく似合います。
どうしても、日差しがないとすすきは映えません。

一面のすすき野原です。
20151204_2
細野高原は一般車の乗り入れが禁止されていて、
三筋山までシャトルタクシーでのぼって、そこから
徒歩で散策しながら、すすきを楽しみました。

すすきは逆光がとてもきれいです。
20151204_3
黄金色のすすきも、逆光だとかなり白く見えます。
これだけ広いすすき野原を見たのは初めてでした。

最後も逆光に映えるすすきを。
20151204_4
秋に伊豆を訪れたのは初めてのような気がする
のですが、素晴らしい景色を楽しめました。

コメントを残す

