晩秋の昭和記念公園

今日から当面の間、今年の紅葉のお話しです。
今日は、11月第2週末に訪れた、昭和記念公園の
お話しです。黄葉・紅葉が見頃を迎えていました。

かたらいのイチョウ並木です。
20151208_1
まだ緑も残っているので、色付き途中ですね。
あと1週間後に訪れていたら、黄色い落ち葉で
道がうめつくされていたと思います。

園内各所のイチョウの黄葉です。
20151208_2
左上は昭島口の様子。左下はこどもの森の
イチョウの落葉。右は立川口入ってすぐの
カナールのイチョウ並木です。カナールの方が、
かたらいのイチョウ並木より、若干黄葉の色づきが
早いようでした。

つづいて、日本庭園の紅葉です。
20151208_3
観楓亭という名前の通りの、真っ赤なもみじです。

この日はあいにくの雨模様ですが、紅葉を
楽しむ多くのお客さんでにぎわっていました。
20151208_4
下は、その観楓亭からの日本庭園の景色です。
都心よりも2週間ほど早く見頃になる、昭和記念
公園の紅葉です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中