長瀞の紅葉(昼編)

今日と明日は、11月第2週末に訪れた
長瀞のお話しです。今年は、真冬のロウバイ、
初夏のポピー、初秋の七草寺めぐりに続き、
4回目になりました。まだ晩秋に長瀞を訪れた
のは、初めてだと思います。

まずは、岩畳の秋景色から。
20151209_1
荒川岩肌の紅葉を背に、ライン下りの船が
ゆっくりと進んでいました。

左上は、もう少し上流の荒川です。
右は、宝登山神社の紅葉。時節がら、
七五三まいりの親子連れでにぎわっていました。
20151209_2
左下は、月の石もみじ公園の紅葉です。

長瀞では、この月の石もみじ公園で、
まとまって紅葉を楽しむことができます。
20151209_3
きれいに赤く色づいていました。この日は
天気予報は雨だったのが外れて、青空の下、
紅葉を楽しめました。

最後も月の石もみじ公園から、逆光に
照らされたもみじです。
20151209_4
明日の記事では、この場所の夜の
ライトアップのもみじの様子を紹介します。

コメントを残す

