横浜・三溪園の紅葉

今日は、12月第1週末に訪れた、横浜・本牧の
三溪園の紅葉の紹介です。前日の天気予報は
晴れだったのですが、あいにくのくもり空。

まずは、三溪園南門に入る前の
本牧市民公園で色付いていたもみじから。
20151220_1
今年一番赤かったもみじで賞(笑)を
あげられるもみじです。

ここからは、三溪園の園内の様子です。
20151220_2
内苑の聴秋閣をのぞむ紅葉です。
三溪園はもみじがとても多いのですが、
その中でも人気の場所です。

聴秋閣を別の角度から。
20151220_3
真っ赤なもみじもあれば、まだ色づいてない
緑のもみじもあり、グラデーションがきれいでした。
後ろに三溪園のシンボル、旧燈明寺三重塔が
見えています。

最後は、三溪園の各所の紅葉、
そしてイチョウのじゅうたんなどを。
20151220_4
今年は、中国の方が多くいらしていました。
一昨年の秋に訪れたときはほとんど見なかった
ので、この間に現地のガイドブックに
のったのかな…という感じですね、

コメントを残す

