東京スカイツリーの特別ライティング

今日は東京スカイツリーのお話しです。毎年
12月はクリスマスカラーの緑または赤の
ライティングになるのですが、以前にも紹介
しているので、今日は先月とついこないだ
見られた特別ライティングなどを紹介します。

まずは、先月フランスでおきたいたましい事件の
犠牲者への追悼として、急きょセッティングされた、
トリコロールカラーのライティングから。
20151222_1
青・白・赤の3色になりました。横3色なので、
オランダとかロシアの国旗にも見えてしまう
のですが、色の並び順が違うようです…。

つづいて、ついこないだ、「スターウォーズ/
フォースの覚醒」の映画公開記念として、
4日間限定で行なわれたライティングです。
20151222_2
光と闇の戦いをイメージした、赤と青の
ライティングです。

このライティングは、かなり動きのあるもの
だったので、動画でも紹介します。


戦いを表わす赤と青のライティングがたまに
あり、それ以外の時間は、十字型の赤い
ライトセーバーに見立てたライティングに
なっていました。

最後はおまけで、今年のスカイツリーの
クリスマスのプロジェクションマッピングから。
20151222_3
音楽家がバイオリンを奏でる様子を中心に、
去年よりもしっとりした音をきかせる演出でした。

コメントを残す

