クリスマスかき氷2015(1)

今日から3日間、かき氷のお話しです。
この時期楽しみなのは、クリスマス期間限定の
かき氷です。今年も様々な趣向をこらした氷を、
各店でいただくことができたので、その紹介です。

まずは、浦和のクラフトカフェさんのかき氷から。
20151223_1
左上がSpecialバナナキャラメル、左下がXmas
マロン・フロマージュ。右が苺のクリスマスツリーです。
ツリーはいちごソースがかかったのみの状態で
でてきて、装飾できるというおまけ付きでしたが、
子供の頃を思い出して、意外に楽しかったです(笑)

次に、田園都市線(氷ライン)のかき氷屋さんから。
三軒茶屋のかき氷喫茶バンパクさん。
20151223_2
Xmasいちごのレアチーズです。仕上がりのきれいな
非常にかわいらしいかき氷でした。パラソルは
ハッカの飴で別添えでしたが、せっかくなので
さしてみました。

上は三軒茶屋の和kitchenかんなさんのかき氷。
クリスマス氷と帰ってきたクリスマスはなちゃん。
はなちゃんは、どう見てもぶたさんです(笑)
20151223_3
下は、桜新町の雪うさぎさんのかき氷。左が
苺とプリンクリーム、右が栗とマスカルポーネです。

最後は、今年の春に台湾から日本(表参道)に
初上陸したかき氷屋さん、ICE MONSTERの
クリスマス限定メニューを。
20151223_4
ピスタチオかき氷です。「氷」というより、
アイスクリームをうすく削ったような感じで、
濃厚な食感を楽しめました。ただ(ほぼアイス
クリームなので)、かき氷好きとしては、少し
守備範囲が違うかな…という印象も受けました。

コメントを残す

