東京ミチテラス2015

今日は、おとといから明日までの4日間、
行われている、東京駅丸の内駅舎の照明演出、
東京ミチテラス2015の紹介です。
20151226_1
行幸通りの会場から。ライトアップされた
レトロな丸の内駅舎の背後には、近代的な
八重洲の高層ビル群がうつります。

レンガ造りの駅舎は、日本の伝統色を
使った照明で照らされます。
20151226_2
昨年と内容的にはほぼ同じですが、少しだけ
照明の色合いがかわったような気がします。
しかし、場所がらか、ものすごい混雑でした。

比較的混まずに見られる穴場が、20時まで
開放されている、丸ビル5Fのテラスです。
20151226_3
やや斜めからになりますが、全体を見渡す
ことができます。駅前広場が工事中でしたが、
近々再整備されるのでしょうかね。

最後は、より近い場所、JPビル(KITTE)
前の歩道から。
20151226_4
北口・南口のドームも美しい雅な紫色に
ライトアップされていました。明日も丸の内の
ライトアップの様子を紹介していきます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中