都心の冬のイルミネーション

イルミネーションの紹介。昨日紹介した
東京ミチテラスに続き、都心のイルミネーション
スポットをいくつか紹介します。

最初は、丸の内KITTEのイルミネーションです。
20151227_1
吹き抜けの館内に、どでかいホワイトクリスマス
ツリーが飾られていました。30分おきに館内が
一体となった光の演出があり、様々な色に変わる
ツリーを楽しむことができました。

次も、丸の内から。
丸の内仲通りのイルミネーションです。
20151227_2
今年はまだイチョウも残っていて、
黄葉も一緒に楽しむことができました。

つづいて、表参道のイルミネーションから。
20151227_3
数年ぶりに見ましたが、青山通りの両側の
ケヤキの木のイルミネーションは見事です。
(ICE MONSTERでかき氷を食べて外に出たら
暗くなっていて、イルミネーションが点灯してた…
という訳だったのですが…)

最後は、カレッタ汐留のイルミネーションです。
20151227_4
今年はシンデレラをイメージした青い星の谷で
15分おきに光のショーが行われ、見事でした。
(去年まではプロジェクションマッピングだった
のですが、今年から変わったようです。)
こちらは、2月のバレンタインの季節まで、
やっているようです。

 

コメントを残す

