さる年の幕開け

あけまして おめでとう ございます。
2016年もよろしくお願いいたします。
20160101_1
今年の干支・さるにさっそく登場願いました。
昨日訪れた京都・嵐山モンキーパークいわたやまにて。

ここは、さるにえさがあげられます。
20160101_2
バナナ、落花生、りんごと、大好物ですね。
えさのためなら、必死です(笑)大分の高崎山と
同じで、野生のさるに餌付けをして、集まってくる
ようになったそうです。

山の頂上にあるので、景色がよいです。
20160101_3
木登りして松の木の上にたって、絶景を眺めて
いるのでしょうか?(笑)景色とさる、両方楽しめるのが
よいところです。嵐山までわざわざ来たのに「さる」?と
思ってしまいますが、なかなか楽しめるスポットでした。

最後も、絶景とおさるさんを。
20160101_4
屋根の上で気持ちよさそうにしています。後ろには
金閣寺などが近くにある雙ヶ岡、さらにその背後には
比叡山や東山の山々がそびえていて、京都市内を
一望できました。

2件のコメント

    • 今年もよろしくお願いいたします。結構ニアミスが多い(笑)ようなので、今年はどこかでお会いできる機会もきっとあるでしょうね。モンキーパーク、想像以上に楽しめる場所でした。

      いいね

コメントを残す

