2015年後半のかき氷(2)

昨日に引き続き、昨年後半にいただいたかき氷の紹介です。
今日も、夏に六本木ヒルズでやってたかき氷コレクションに
出店していたかき氷を中心に。

まずは、クリスマスかき氷でも登場した、
下北沢のしもきた茶苑大山さんのかき氷から。
20160104_1
左上がほうじ茶マロン、右上が茶師十段抹茶たっぷり、
左下が陸前高田米崎りんご。右下が「泡」抹茶あずきで、
お店では「微糖抹茶」で出している、看板商品の氷です。

しもきた茶苑大山さんは、おとといお店を訪れて新春かき氷を
いただいたのであわせて。左上が、まさかのいちご大福です。
以前いただいたものは、氷の中にいちごと白いエスプーマで
大福…だったのですが、今年は本当に中からいちご大福が
登場して、ビックリさせてもらいました。
20160104_2
その他3杯は、かき氷コレクションでの調布・あずきや安堂
さんのかき氷で、アーモンドナッツ&ミルク、ひのはら紅茶の
タピオカ入りロイヤルミルク、さっぱり梅です。

あずきや安堂さんのかき氷が続きます。黒蜜ゴロッと
マンゴーに白玉トッピング、波照間の黒蜜きなこ、
大人のラムレーズン、本場沖縄ぜんざいです。
20160104_3
まだ実際のお店を訪れたことがないので、今年は
訪れることができたらよいなと思っています。

最後は、同じくかき氷コレクションから、宇都宮の
パティスリー メルシーさんのかき氷。新鮮生めろん蜜、
旬果生桃蜜、ケーキ屋さんのミルクセーキ、
栃木のいちご蜜といただきました。
20160104_4
普段なかなか行くことのできないお店のかき氷を
手軽にいただくことができるのは、こうしたイベントの
良いところだと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中