2015年後半のかき氷(4)

かき氷の話しが続きます。今日も昨年後半以降に
いただいた、様々なお店のかき氷を。

まずは、吉祥寺のcoromo-cya-yaさんのかき氷から。
桃とアールグレイミルクです。氷は夏のみですが、
高さのある、食べごたえのあるかき氷です。
20160107_1
下は、浅草浪花家さんのかき氷。グレープフルーツと
ナッツなどいろんなものが入ったあんこです。
たい焼き屋さんということで、あんこがおいしいです。

次は、宮崎台のティーハウス マユールさんのかき氷。
上はプラムとアボカドみるく。下はキウイラッシーと
マサラチャイです。
20160107_2
多彩なシロップ、そして紅茶屋さんということで、
紅茶のシロップのかき氷がいくつかあります。
マサラチャイは、カルダモンのシロップが別添えで
ついてきました。これがおいしかったです。

つづいて、六本木のかき氷バーyeloさんのかき氷。
繁華街で夜中も営業しているお店らしく、
左上がお酒入りのグラスホッパーです。右上は、
赤ワイン白桃ヨーグルト、左下は池袋西武の
催事に出店している際にいただいた、
有機人参マスカルポーネのかき氷です。
20160107_3
右下は、あのとらやの甘味処、虎屋茶寮が夏に
出しているかき氷で、小倉餡入り宇治金時の
白玉トッピング。氷専門店ではないので、ふわっと
した削り方ではなく、ちょっと残念だったかな…。

最後は、笹塚のみなと屋さんのかき氷。
ネクタリンとメロンと梅です。
20160107_4
右下は夏に初めて訪れた、錦糸町の北斎茶房
さんのかき氷で、生杏のミルクトッピング。
こちらは氷専門店でく甘味・食事中心にお店で、
とにかく回転が悪く、ほとんど並んでなかったにも
かかわらず、かなり待たされました・・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中