2015年後半のかき氷(9)~慈げん(前編)

昨年後半からいただいたかき氷の紹介。残すは、
一番多く訪れた熊谷の慈げんのみです、あまりに
多いので、今日と明日と2回に分けて紹介します。
まず今日は、7月~9月にいただいたかき氷です。

左上はザ・もも、右上はザ・パイナップルです。
果物シリーズは、ミルクなどトッピングもできますが、
基本は果物のおいしさをそのまま感じたいので、
まずは果実のシロップのみで注文。
20160112_1
左下は濃厚ミルクすもも。この前に訪れた際に
ザ・すももをいただいていたので、ミルクで注文。
右下はレモンライムジンジャー、和三盆
シロップで調整しながら、いただきます。

左上はオレンジ系にマンゴー。昨年はマンゴーの
シロップが比較的長い間メニューにありました。
右上はミルクココアにきなこクリーム。TBSの
マツコの知らない世界でとりあげられた氷です。
20160112_2
左下はザ・巨峰、右下はザ・梨です。だんだん、
秋の果物に移っていって、かき氷で季節が
感じられるようになってきました(笑)

左上はザ・りんごで、品種はシナノレッド。
秋~冬にかけて、旬のりんごの品種が
代わりながら、りんごのメニューが続きます。
右上はいちじくにカラメルウイスキーです。
20160112_3
左下は端麗ミルクにパイナップル、右下が
レモンミルクヨーグルトももです。もおの品種が
高級な加納岩ももで、さすがにおいしかった…。

ここから9月下旬にいただいたかき氷で、このとき
テレビ朝日のいきなり!黄金伝説のロケが入って
いました。左上が、ザ・ぶどう 巨峰とピオーネ、
右上がザ・洋梨です。
20160112_4
左下がザ・いちじく、右下がラムレーズンミルクに
りんごです。このあたりは番組でもとりあげられた
いたと思います。TVクルーの方々もたくさん氷を
注文し、みなさんでいただいていました(笑)

コメントを残す

