2015年後半のかき氷(10)~慈げん(後編)

昨年後半からのかき氷のお話しの最終回です。
昨日に引き続き、熊谷の慈げんでいただいた
かき氷の紹介。9月~12月にいただいた氷です。

上は、プルーンにブルーベリー、キャラメルミルク
ナッツです。ブルーベリーのかき氷も比較的
長い期間ありました。ナッツはアーモンドの食感が
面白かったです。
20160113_1
下は、ハロウィーンのときにいただいたかき氷で、
かぼちゃ??しとアボカド??び。色を見て何となく
想像がつく(汗)わけですが、からしとわさびです。
しかし、罰ゲームではなく、ちゃんとおいしく
いただけました。

上は黒ごま豆乳 練豆乳付きと洋梨にカラメル
ウイスキー。ごまのかき氷は初めて食べました。
20160113_2
下は、栗ミルクあずきとザ・金柑です。
ザ・金柑は甘露煮が中に入っていました。

上は、りんごにカラメルウイスキーとさつまミルク。
芋屋TATAさんのさつまいの、紅はるか、紅まさりを
使ったかき氷がとてもおいしかったです。
20160113_3
下は、ザ・生いちごとさつまプレッソです。
さつまいもは、別の味でリピートです。

さらに、さつまいもリピートで、さつまミルクに
ラムレーズン、そしてレモンミルクヨーグルト金柑です。
20160113_4
下は、キャラメルミルクグラノーラ。そして2年ぶるに
いただいたうどん、ふんわり玉子のもりうどんです。
うどんメニューは、いままたお休みになってしまいました。
ぜひまたおちついたら、復活を願いたいです。

コメントを残す

