江の島サムエル・コッキング苑のチューリップ

今日から最近(今年)の話題になります。
まず今日は、正月に訪れた江の島のお話ししです。

江の島サムエル・コッキング苑のウインター
チューリップが満開になっていました。
20160114_1
ピンクのチューリップはミストレス。全部で
9品種のチューリップ、すべてが見ごろでした。
去年同じ時期に訪れた際には、まだ咲いてない
チューリップもありましたが、温かい冬に合わせて
今年は花が咲くのがかなり早いです。

オレンジのアニーシルダー、赤と白の
リンファンダーマーク、真紅のイルデフランス、
白のハウウンときれいに咲きそろってます。
20160114_2
お正月にチューリップが満開ということで、
たいがいの方は驚いていました。球根を
冷凍保存してこの時期に花を咲かせるように
特殊処理されたチューリップです。

夜はチューリップがライトアップされます。
20160114_3
春の時期もライトアップされているところは
行ったことがないので、ある意味貴重な
チューリップのライトアップです。

最後もライトアップされたチューリップを。
黄色はイエローフライトです。
20160114_4
下は隣接する江の島シーキャンドルの
ライトアップ。「湘南の宝石」ということで、
こちらをめざして訪れる方がほとんどなのです。

コメントを残す

