下田・爪木崎 水仙まつり(後編)

昨日に引き続き、先々週末の伊豆半島・下田の
爪木崎に咲く水仙の様子を紹介します。

まずは折り重なるように咲く水仙から。
20160120_1
爪木は場所によって咲き具合に時期の差が
あるのですが、この区画が訪れた時点では
最盛期だったように思います。今年は花が
乱立している区画が少なかったので、この区画に
多くの人が集中していました。

つづいて、海をバックにした水仙です。
20160120_2
爪木崎は海の色がきれいなので、絵になります。
崖の上の海を見下ろすことができるポイントです。

海や空をバックに水仙を。そして、花のアップです。
20160120_3
右下は、水仙まつりということで、無料で配られて
いた、地元の郷土料理・いけんだ煮味噌。その日
あがった魚介を味噌で味付けしたものです。
かにや金目鯛が入っていて、だしが濃厚でした。

最後も下田でいただいたものを。
道の駅にある回転寿司・魚どん屋にて。
20160120_4
左上がホウボウ、右上がウチワハギ、左下が
メジナ、右下がムツと地魚をいただきました。
明日の記事でも下田でいただいたものなどを
紹介していきます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中