ふるさと祭り東京2016の紹介(2)~味

ふるさと祭り東京の紹介、昨日に引き続き
味の紹介です。今日は、関東から南です。

左上は伊豆諸島・神津島の明日葉入りの
キンメ汁。左下は福井のけんぞうそば。
大根のしぼり汁でいただく激辛そばです。
20160124_1
右は岐阜の飛騨牛で、イチボのひぎりと串焼き。

北陸です。上は富山で、ブラック焼きそばと
剣のポールスイートモンブラン・
20160124_2
下は石川でくちこピザと、奥能登まるごと海鮮丼
という名前のついたジェラートです(笑)

左上は大阪の近大マグロと近代マダイ。
右上は兵庫から、姫路駅のえきそば。
中華麺をそばだしでいただきます。
20160124_3
左下は島根のローストコンフィ ジャークチキン。
右下は大分から別府冷麺です。

左上はかき氷、和歌山みかんととちおとめ。
20160124_4
そしてここからはゆるキャラです。右上は
苫小牧のとまチョップ。左下はまもなく
開業する北海道新幹線をPRする、
どこでもユキちゃんと北海道PRキャラの
キュンちゃん。その隣はどうやら2体いる
高尾山のキャラクターのうちムッちゃん?らしい
のですが、目はもう1体のが張り付いていてよく
わかりません。右下は、秋田県のんだッチです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中