城ヶ崎桜と菜の花まつり

今日は先週末に熱海とともに訪れた、
城ヶ崎の伊豆四季の花公園のお話ししです。

「城ヶ崎桜と菜の花まつり」が開催されています。
20160129_1
寒桜が見頃を迎えています。寒桜のバックに
見えている島影は伊豆大島です。

少しだけ残っていたキダチアロエの花とともに。
20160129_2
今年は1月中旬までが暖冬だったこともあり、
どこもアロエの花が終わってしまっていたので、
少しでも見られてよかったです。

左上は寒桜のアップ。あたみ桜とほぼ同じと思われます。
20160129_3
熱海では寒すぎて見られなかったメジロの姿を
城ヶ崎では見かけることができました。

最後は菜の花です。こちらも伊豆大島をバックに。
20160129_4
強風吹き荒れる真冬らしい天気でしたが、
雲ひとつない青空の下で早春の花々を楽しめました。

明日からはだいぶ間があいてしまいましたが、
昨年夏の南西諸島(沖縄)の話しに戻ります。

コメントを残す

