久米島のパイン・マンゴー

昨夏の久米島のお話しは今日でおしまい。
最後は、久米島のフルーツなどを紹介します。

まずは、観光農園の赤嶺パイン園で
いただいたパイナップルから。
20160207_1
甘味と酸味の調和したパイナップルでした。

上は赤嶺パイン園で見られたパイナップル。
台風の直接の影響はなく、順調に育っていました。
20160207_2
赤嶺パイン園では、その他に、ドラゴンフルーツと
マンゴーをいただきました。マンゴーというと、
一昨年訪れた宮古島が圧倒的に有名なのですが、
久米島でもマンゴーは特産品になります。

サイプレスリゾート久米島の中のカフェで、
マンゴーパフェをいただきました…が、これが
パフェとしての完成度が非常に高く、おいしかった!
20160207_3
右は一緒にいただいたシークヮーサージュース。

そして、ちぃとぅ処 福屋さんでは、
マンゴーのかき氷をいただきました。
20160207_4
たくさんのマンゴーの上から練乳シロップが
かかり、ひととき暑さを忘れさせてくれる
かき氷でした。

明日の記事からは、最近の話題に戻ります。

コメントを残す

