南房総・千倉のお花畑

先々週末の房総半島のお話し、2日目の今日は
南房総市千倉 白間津のお花畑の紹介です。
20160209_1
黒潮の海をバックに、早春の花々が咲き乱れます。
ここは花摘み用のお花畑です。

暖冬の影響で、例年より1ヶ月早く花が咲きました。
例年なら2月がオンシーズンで、訪れたのが1月末
だったので、まだあまり花が摘まれてない状態の
きれいな花畑を楽しむことができました。
20160209_2
色とりどりのストックの花が見頃です。

ストックやキンセンカの咲く風景をいろいろと。
20160209_3
元朝桜の抱湖園を訪れたときはくもっていた
天気も、千倉・白間津を訪れた時点では、
日も差し込むまでに回復していました。

最後も、お花畑に咲くキンセンカの花を。
20160209_4
何度もこの地を訪れていますが、今年が
一番花の咲き具合が良かったように思いました。

コメントを残す

