真冬のかき氷(2)~バレンタイン

最近食べたかき氷の紹介、今日は本日の
バレンタインデイにちなんだ限定かき氷です。

まずは、熊谷・慈げんのベリーベリー
チョコっとキャラメル Cタイプから。
20160214_1
チョコ、キャラメルの甘さと、いちごなどの
ベリー系の酸味が調和したかき氷です。
ハーベストが入っていて、食感も楽しめます。

左上は慈げんのキャラメルミルクにチョコっとせん。
せんべいやチョコ柿の種の塩気とチョコの甘さの
組合せが面白いかき氷。左下は浦和かき氷 蔦
さんのストロベリーキッス バレンタインver。
20160214_2
右は、浦和・クラフトカフェさんのバレンタイン・
ティラミス氷。コーヒーシロップをかけながら、
いただきます。

左は、三宿・和キッチンかんなさんの
ワンファイブ。いちごとチョコというのが、やはり
バレンタインの王道の組合せになりますね。
20160214_3
右は、駒沢・雪うさぎさんから2品。ラムレーズン
クリームとクランブル 特製チョコレート添えとチョコ
クリームとローストナッツ スイートポテト添えです。

左は下北沢のしもきた茶苑大山さんの
バレンタイン氷。チョコレートのムースにのった
アーモンドがファイヤーしています。
20160214_4
右上は、六本木・yeloさんのチョコレート。右下は、
宮崎台・マユールさんのバレンタインかき氷。
カカオベースでカスタードが入っていました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中