河津・河津桜まつり(3)

伊豆・河津町の河津桜の紹介は、3日目の
今日でおしまい。昨日に引き続き、ライトアップ
された河津桜を紹介していきます。

まずは、枝ぶりが見事な、かじやの桜から。
20160226_1
民家の庭にあり、背丈は高くないのですが、
横への広がりが見事。そして、花の付き方も
すばらしい河津桜です。

ライトアップされた河津桜をアップで。
20160226_2
昼間の陽の光りにあたったピンクとは
また違った色合いを見せてくれます。

こちらは、伊豆急行・河津駅近くの桜並木。
20160226_3
満開の河津桜が見事です。日曜夜だった
にもかかわらず、多くの人でにぎわっていました。

左上も桜並木の様子を。その他は、下田の
開国厨房なかなかさんでいただいた金目鯛です。
20160226_4
刺身、串焼き、しゃぶしゃぶでいただきました。
金目鯛の串焼きは初めてでしたが、塩との
相性が抜群で、とてもおいしかったです。

コメントを残す

