まつだ桜まつりのライトアップ

昨日に引き続き、神奈川・松田町の
まつだ桜まつりの紹介です。今日は、
先々週末の夜に訪れた際の、河津桜の
ライトアップの様子を中心に。
20160302_1
菜の花と河津桜です。
雨が降る悪天候でしたが、闇夜に浮かび
ピンクと黄色のコントラストを楽しめました。

雨の影響でかなりもやっていたのですが、
逆にそれが幻想的な雰囲気になりました。
20160302_2
きれいなはずの夜景はほとんど
見られませんでしたけどね。

天井を覆いつくす河津桜です。
20160302_3
日中の富士山とのコラボも、夜の幻想的な姿も
どちらも捨てがたい、松田の河津桜です。

最後はおまけ。
日中の河津桜をクローズアップで。
20160302_4
左下は朝がたの月とともに。右下は
一本だけ咲いている白い桜で、これまで
大島桜かと思っていたのですが、どうも
河津桜の変異種?のようです。

コメントを残す

