湯河原梅林の梅景色

今日は、先週末に訪れた湯河原梅林の
お話しです。ちょうど見頃を迎えたところでした。
20160303_1
絶好の青空の下、紅梅・白梅が咲き乱れています。

幕山の裾野にひろがる、およそ4000本の梅林です。
20160303_2
こちらは、ちょっと元気がなかったですが、菜の花とともに。

湯河原梅林は、紅梅・白梅が一本の木に花をつける
品種の思いのまま(輪違い)が多くみられます。
20160303_3
思いのままが見頃になると、梅の季節も
最盛期という感じになります。

最後は、梅林で咲いていて梅の花をいろいろと。
20160303_4
暖冬の影響が続いていて、例年より早く見頃を
迎えた梅ですが、とてもきれいでした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中