世田谷・桜神宮の河津桜など

東京の河津桜はほぼ葉桜となってしまったので、
今日で河津桜の話はおしまいになると思いますが、
先週の世田谷・桜神宮の様子です。
20160306_1
何度か紹介した駒沢・雪うさぎにかき氷を食べに
行ったら、桜新町駅から行く途中にある、この神社が
ライトアップされていて、近づいてみたら境内両脇の
2本の河津桜が満開になっていました。

桜の花の付き方がよく、見事な河津桜でした。
20160306_2
図らずもがな、見事な河津桜見物になりました。

縁むすびということで、桜の木には多くの
リボンが結ばれていました。
20160306_3

最後はおまけで、先週末の日野・京王
百草園の様子です。
20160306_4
梅の花は満開、そして福寿草もきれいに
咲きそろっていました。

コメントを残す

