京都紅葉2015(3)~真如堂・南禅寺など

昨秋の京都の紅葉のお話し、3日目は
東山かいわいのにぎやかな場所にある
お寺の紅葉を中心に。

まずは、真如堂の紅葉から。
20160313_1
境内の紅葉は、全体的には見頃過ぎという
状態でしたが、本堂脇のもみじが真っ赤に
色付いていました。

次に、南禅寺の紅葉です。
20160313_2
三門を彩る紅葉ですが、昨秋はあまり
色がよく出ていません。例年だともっと
真っ赤に染まるんですけどね。

つづいて、南禅寺塔頭の天授庵です。
20160313_3
池泉回遊式の南庭のライトアップです。
もうひとつの枯山水庭園の方は、残念ながら
すでにかなり落葉が進んだ状態でした。

左上は青蓮院の青く輝くお庭、
右上は知恩院の紅葉とお月さま。
20160313_4
左下は高台寺のお庭を使った
プロジェクションマッピング、右下は
圓徳院のお庭の紅葉のライトアップです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中