京都紅葉2015(4)~清水寺

昨秋の京都の紅葉のお話し、
4日目は清水寺の紹介です、

まずは、本堂舞台からの境内全景。
20160314_1
もみじの海が広がります。ここも例年なら
もっと赤くなるのですが、きれいに紅葉して
いない木も見られます。

つづいて、子安塔から眺めた清水の舞台。
20160314_2
正面から見る舞台は、スケールの大きさを
感じることができます。地面からはかなり高い
位置に舞台があるので、飛び降りたくなる人の
気持ちも分かるような、分からないような…。

ここからは、夜のライトアップの様子です。
20160314_3
工事中の奥の院からの景色です。紅葉の
色付きは今ひとつでしたが、光に浮かぶ
本堂はさすがの風景です。

最後はお色直しされた三重塔。
20160314_4
境内をぐるっと回った最後に、この場所に
たどり着くのですが、とてお京都らしい風景です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中