箕面大滝の紅葉

おととし関西各所の紅葉をめぐった際に
行くことができなかったスポット、大阪・
箕面を昨秋は訪れました。今日と明日の
記事で紹介します。

まず今日は箕面大滝の紅葉です。
20160323_1
真っ赤な滝見橋と紅葉の後ろに見えている
のが、箕面大滝(箕面滝)です。

箕面大滝は高さ33メートルの滝です。
20160323_2
間近で見ると、水が流れ落ちる轟音とともに
迫力があります。

別の角度から。
20160323_3
滝のすぐ近くのもみじは、ちょっと色づきが
よくなかったようです。しかし自然と紅葉
というのも、とても絵になります。

最後も箕面大滝の紅葉を様々な角度から。
昨秋は箕面の紅葉も状態がよくなかったいうに
見えたので、またいつか紅葉がきれいな年に
訪れてみたいと思いました。
20160323_4
右下は、箕面名物のもみじの天ぷらです。
予想以上に甘く、炭水化物と油だけを
食べている感じでした…。

P.S.
「みのおおおたき」とPCで入力するには、
「o」を4回連続してタイプしなければならず、
非常に打ちづらい…(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中